原神

【原神】新螺旋11層の攻略的なもの

螺旋11層がクリアできたので、攻略法などを書いていきます。

編成紹介

無相の氷と無相の炎の対策のために、前半は炎元素キャラ、後半は水元素キャラが必須レベルで重要になってきます。

1層前半

スライム、トリックフラワーはウェンティの爆発で吸い寄せられるので楽です。

ヒルチャール暴徒も殴ればいいだけなので比較的簡単かと思います。

1層後半

まずは雷アビスを処理してから、ヒルチャール王を倒すのがおすすめです。

雷アビスの攻撃は近距離にいるとめちゃめちゃダメージを食らうので、タイミングを見計らって攻撃してください。

ヒルチャール王のバリアはエウルアのスキルで剥がしてから、胡桃とエウルアで処理。攻撃がめっちゃ痛いのでこちらも注意。

2層前半

こちらもまずはアビスの処理を優先してください。

氷アビスのバリアを利用し、ウェンティなどで氷の竜巻を作って、水のアビスのバリアを速攻で割ることができます。

これができればあとは氷のアビスのバリアを剥がして、ヒルチャール王を倒しましょう。

2層後半

こちらもアビス(以下略

アビスの詠唱者は氷元素の攻撃で素早く割ることができるので、甘雨が役に立ちました。

相変わらず無敵になってバリアを貼るのがめんどうくさい。

3層前半

無相の氷の攻撃をかわしつつ、攻撃できるタイミングで胡桃の重撃と元素爆発を叩き込みました。

そして氷のバリアを破壊するときに、弓キャラの重撃がすごく便利。スタミナを気にしなくて良いですし、何より速く氷の玉を飛ばすことができます。

3層後半

行秋の元素爆発を発動してから甘雨の通常攻撃を連打していると剣雨が飛んでいって、勝手にバリアを破壊してくれるのですごく楽でした。

無課金でも必ず手に入るバーバラもバリア剥がしとして優秀なのでおすすめです。

バリアさえ剥がせれば後は氷か水元素のキャラで殴ればすぐに倒すことができると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました