原神

【原神】螺旋で最強のパーティはこれ!!

先日、螺旋の使用率を見ていたら11層、12層共に使われているパーティを発見したため紹介させていただきます。

万能凍結パーティ

使用場所

11層、12層前半

編成キャラ

モナ、甘雨、ディオナ、ウェンティ

編成難易度は高いですね。
ですが、ウェンティはスクロースや万葉で代用できますので若干編成難易度は下がるかもしれません。

それぞれのビルドや使い方の紹介

モナ

聖遺物 絶緑の旗印4セット

稲妻で登場した新聖遺物『 絶緑の旗印 』の効果がモナと相性バツグンです。

僕は時計をチャージ効率%、杯を水属性バフ、冠を会心率にして運用しています。
まだまだ出てきて間もないので厳選が全然進んでないけど…;;

そしてこの編成でのモナの役割は元素爆発でのデバフ、水元素付与です。

甘雨

聖遺物 氷風4セット

凍結パーティで甘雨を使うならこれ一択かなといった感じ。
4セット効果と氷元素共鳴で会心率を55%も盛れるので、冠は会心ダメージにしたほうがいいかと思います。

この編成での甘雨の役割は、メインアタッカーです。モナデバフと組み合わせると圧倒的な火力が出せ、尚且凍結させれるので被弾が抑えられます。

神様、私にアモスをください。

ディオナ

ディオナ - 原神 Wiki*


聖遺物 愛される少女4セット

元素爆発による回復能力を上げるために愛される少女にしてますが、旧貴族4セットとかでもいいと思います。そこら辺はお好みで。

この編成でのディオナの役割は元素スキルによるシールドと、元素爆発による回復でチームの安定感を向上させています。
さらに甘雨との氷元素共鳴による会心率アップもありがたいです。

ウェンティ


聖遺物 風4セット

やっぱりウェンティは風4セットがど安定です。

この編成でのウェンティの役割は、元素爆発の竜巻で水を拡散し、定期的に付与すること、敵を集めることです。
モナで敵に水元素を付与してからウェンティの爆発を撃つと良いです。

基本的な戦い方

ウェンティで敵の吸い寄せ&水元素の竜巻作成を行い、甘雨の元素爆発、モナの元素スキル、爆発で敵を凍結させてデバフがかかった敵を甘雨で狙い撃ちにするという感じです。

モナのデバフは基本的に5秒しか継続しないのですが、凍結状態だとデバフが解除されないため合計13秒もの間敵にデバフを与えることができます。

以上、凍結パーティの紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました