原神

【原神】「たたら物語」終幕の攻略!ファデュイの対処方法は?

中々難しい防衛クエスト

皆さんは「たたら物語」をもうやりましたか?

今回はフレンドの方が難しいと言っていた「たたら物語」終幕の防衛の攻略法を書いていきますので、参考になると幸いです。

一番かんたんなのはマルチで手伝ってもらうこと

結論から申し上げますと、マルチでやるのが一番手っ取り早いです。

フレンドさんがいる方や、掲示板などで募集して手伝ってもらえるなら、それが一番楽だと思います。ですが私のようにソロで攻略したい方などは参考にしてみてください。

パーティ編成

甘雨(凍結・火力役)鍾離(シールド役)ベネット(バリア剥がし)ウェンティ(後半の時間稼ぎ)

甘雨はアタッカーならなんでもokです。強いて言うなら氷元素キャラがいいかもしれません。
ショウリは持ってないなら、いれなくてもいいです。
ベネットはシャンリンで代用できます。
ウェンティはスクロース、万葉で代用可能です。

前半

始まったらすぐにヘイトを自分に向けて、防衛目標に攻撃がいかないようにしましょう。

前半は火力が足りるようでしたら、水ファデュイは無視して氷ファデュイをすぐに倒しましょう。水ファデュイは味方のことを回復させるので、中々防衛目標を攻撃してきません。火力が足りずに削りきれない場合は、水ファデュイから処理してください。

後は残った二体を処理して終わりです。

後半

ウェンティ(集める系のキャラならなんでもok)で集めて時間を稼ぎ、甘雨で狙い撃ちしましょう。攻撃が中々痛いのでベネットの爆発を使って回復できるようにしておくか、バリアを張って被ダメを抑えるようにしてください。

動画での攻略

確かにこれは油断するとどんどん耐久値が減っていってなかなか難しかった!

このブログを見た方がクリアできることを願っています。

セイライの旧事の攻略はこちら

原石を無料で入手する方法はこちら。
※筆者もこれで雷電2凸などしています


ゲームランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました