原神

【原神】現環境でタルタリヤは引くべきなのか? 解説

何故かタルタリヤが2度目の復刻。そして次に胡桃ガチャが来るそうです。
アルベドさん…

結論 タルタリヤは引くべきなのか

万葉を持っている方は引くべきだと思います。
一箇所に集まった敵に対する殲滅力が半端ないタルタリヤと、敵を浮かせずに集めることができる万葉は相性が良すぎます。

上の動画を見ていただければわかると思いますが殲滅力がすごいです。(語彙力

ちなみに僕は万葉を引けなかったので復刻待ちです(聞いてない

万葉を持っていない場合

これはタルタリヤが好きな方、そして使っていて楽しいキャラを使いたい方には自信を持っておすすめできます。

双剣で敵を一掃する爽快感はタルタリヤ以外では味わえません。

雑魚敵が多い螺旋などでは現役で活躍してくれてます。

気持ちいい。

火魔女秘境を高速で周回したい場合

火魔女秘境は炎スライム、炎のバリアをまとったヒルチャール、炎アビスが出現するため、高速で水元素ダメージを叩き込めるタルタリヤがいると一瞬でアビスのバリアを破壊する事ができます。

これは使ってみるとわかるのですが本当に便利です。

なぜ火魔女秘境を例に出したのか、それは火魔女が圧倒的に面倒くさいからです。

倒したら次の敵が出てくるという形式なので一瞬で終わらすことができないんですよね

引かなくていい場合

強力なメインアタッカーを既に所持している方は既に引かなくても良いです。
最近のキャラと比べてしまうとどうしても火力が落ちてしまいます。

まとめ

使っていて楽しいキャラを使いたい人におすすめです!
ですが性能厨の方は引かなくてもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました