マインクラフト

新アイテム「バンドル」に備えろ!うさぎファーム

こんにちは。ニポロンです。

今回はver1.16にて追加される便利なアイテム「バンドル」というアイテムを作るのに必要なうさぎの革を集める施設を作っていきます。超簡単に作れるのでよければ作ってみてくださいね

作成に必要な素材

入手が難しい素材はなにもありませんね!

うさぎを連れてくるのが面倒なので砂漠などに作ることをおすすめします。

作り方

回収部分を作る

チェストにホッパーをつなげて、前に階段を設置。階段に向けてトラップドアを設置して雪を6段設置します。ホッパーの向きに注意してくださいね

ガラスとディスペンサーを設置する

ホッパーの横のブロックにガラスを4段積み、後ろ側にガラスを3段、ディスペンサーをチェストの方に向けて置きます。ディスペンサーには水バケツを入れておきましょう!

餌やりシステムを作る

ガラスとディスペンサーの上にブロックを設置し、ディスペンサーの上のブロックにボタンを設置します。

トラップドアとフェンスを設置する

ガラスの上から2個目の位置にフェンスを置き、石レンガを十字の形になるように設置します。そしてその下にトラップドアを設置しましょう。

うさぎを連れてくる

実はこの時点でほとんど完成しています。次は階段を作り、にんじんなどでうさぎを連れてきます。

このくらい集まれば大丈夫です。もちろん多いほど効率は良くなりますよ

※ここでまだボタンは押さないでください。

うさぎが飛びなさないようにする

真ん中にフェンスを設置しましょう。これをしていないとボタンを押した瞬間うさぎが飛び出してしまいます。

使い方

上に設置したボタンを押してにんじんをあげましょう。生まれた子供は下にいきます。

完成です!お疲れさまでした。非常にかんたんに作れるうさぎファームの紹介をさせていただきました。バンドルの作成に必要になりますので今のうちに作ってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました