マインクラフト

[マイクラ]Mod紹介 Botania編

今回はお花を使う魔術Mod「Botania」の紹介をしていきます!
製作者さん曰く工業Modでもあるらしいです!
そのため植林場や農業などの自動化も行うことができ、非常に面白いmodとなっています。

お花でマナを生み出す

botaniaには「マナ」という概念があり、そのマナをお花を使って生み出す事になります。
生み出したマナは様々な使い方があってとても楽しいです。それではマナでできることの一部を紹介していきますね。

マナを使ってエンチャント


エンチャント本の中身の内容を、本を消費せずにエンチャントすることができます。さらにここで消費するのは経験値ではなくマナで行うので、非常に便利です。見た目もかっこいいですね!!

超強力な装備作成

耐久自動回復機能ややクリティカル攻撃で敵に様々なデバフ効果を与えたりできる装備「テラスチール」防具を作成できます。エンダーパール ダイヤモンド 鉄をマナを使って変質させたものを素材に使いますが、それに見合った強力な装備となっています

もちろんこれ以外にも便利な物や強力な武器なども作成できますが、ネタバレになってしまうので皆さんの目で確かめてみてください!

導入方法


① Forgeをインストール

②Botaniaと前提mod Baublesをダウンロードしてmodsフォルダに入れる
URLはこちら↓

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/baubles https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/botania

③タイトル画面まで行けたら導入成功です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました